金融資産管理表 抜粋

f:id:One-Okuen-Danshi:20201107210432j:plain

 

今晩は、1億円男子(仮)です。

 

今日は、読者の方にお恥ずかしながら、

私の微々たる金融資産をお見せしようと

思います。

あくまでも、管理表の一部ですが。

 

毎月の給料日が月末なので、

それに合わせて更新しています。

なお、暇な時は、15日等にも更新

します。

 

Excelで管理し始めて、3年目ですが、

楽しみながら管理しています。

それに、私の場合は、基本先取り

で金融資産に現金を割り振るので、

家計簿は付けません。

 

先取りなら、まず、毎月黒字なので。

(私の脳内では、純利益を先に確保する

イメージで考えている。)

それに、水道光熱費は必ず1万円以下。

他、家賃/スマホ/定期/奨学金返済金

等の固定費も把握しているので問題ないです。

家計簿つけなくても。

 

更に言うと、各固定費+1,000円と、多めに

入金し備えています。

 

 

...金融資産管理表の話をほとんどしていない

ことに今気づきました(笑)

 

 

次回は、金融資産管理表について、

詳しく話してみます(笑)